2007年01月14日

2007初オフ会

1月13日。2・3ヶ月に1回の楽しみ『ブロガーオフ会』に参加かわいい
今回の場所は、教えてもらわな絶対に行けないであろう貴重なお店。
その名も「ほて吉」!上町にあるお店。
まず外観見て・・・「何ここかわいい〜!!」。
DSC01981.JPG
そう、まるで東南アジアの小さいかわいい小屋から暖かい光が零れてきゆうかんじ。

中へ入って・・・・「いや〜素敵!そして不思議すぎ!」
DSC01997.JPG
中央に大きい木がグーンと地面から伸びてきてるし、小さい日用雑貨品がちょこちょこ飾られちゅうし。
我が家的な感じのする落ち着く空間やった。

食べたお鍋も「おいし〜☆」かった!鴨鍋に唐辛子入ちょって、ちょっとピリッとする。これは頂き!
そしてお刺身の盛り合わせも切り身やすきみがまた新鮮。
「のれそれ」も初体験。(長さに驚き)
DSC01987.JPGDSC01992.JPG

そしていつもながらメンバーとの楽しい会話は最高♪
お酒の話、趣味の話、高知の話・・・・あっという間の時間やった。
いつも感じる。楽しいメンバーとの楽しいお酒はえいなぴかぴか(新しい)
posted by えいちゃん at 21:29| Comment(49) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

赤くておいしい食べ物

今日はすっごく寒かった雪しぐれてたもんね。

そんな中行った中土佐町でくておいしい物を2つ食べましたレストラン

1.かつお丼
久礼大正町市場の中にある「浜ちゃん食堂」で。獲りたてのカツオは新鮮できれいな。もちろん味もgoodぴかぴか(新しい)秋のカツオみたいに脂がのったカツオが獲れたとのことでお刺身も頂いた。まぐろのトロ並みに、いやそれ以上に美味。
DSC01939.JPG

2.いちごのショートケーキ
いちごのケーキの宝箱「風工房」で。たくさんんの種類のいちごケーキが勢揃い。そしてお求め安い価格での販売がうれしいケーキ屋さん。ロールケーキ・シフォンケーキ・タルト・・・・いちごの艶やかな赤、赤、赤。いつものごとくどれにしようか迷った結果、今日は基本のショートケーキをぱくり。
DSC01944.JPG

中土佐町に行ったらこのダブルを是非!オススメですぴかぴか(新しい)
posted by えいちゃん at 21:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

今年も冬の夏祭り!

12月の第一土・日の楽しみと言えば・・・「冬の夏祭り」
毎年赤岡町で楽しめるこのお祭り。
小さい町に目一杯の楽しいが集ってて、何回行ってもすんごーく魅力的☆

道路に並んだこたつ、両替商、仮装行列、レトロな小物のお店、丁寧においしく作られたごはん、パンや焼き菓子、心を込めて作られた手作りの器やアクセサリー などなどぴかぴか(新しい)
DSC01842.JPG
DSC01853.JPG
DSC01810.JPG

何回行ったりきたりしても飽きんから不思議るんるん
あ!おいしいものがいっぱいなのもかなり魅力かも!

DSC01829.JPG
DSC01849.JPG

歩屋さんのりんごのケーキやsaorisweetsさんのお芋のパイ、スパイシーなカレー、中日ラーメン、手作り肉まん、道やはなればなれ珈琲・・・どれもおいしかったなーかわいいん〜食べすぎ・・・。

冬の夏祭りの素敵なところは「楽しくおもてなしをする心」を大切にしちゅうところやと思う!だから自然に人が集ってくるがやひらめき
1日過ごしたら日常とは違う世界へ行って来たような気になるほど楽しめるもんね。まるでディズニーランドのよう!

「冬の夏祭り」って名前だけでも既に楽しいし☆

来年はどんなんかな〜ってもう楽しみやるんるん





posted by えいちゃん at 20:19| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

お山の中の素敵な図書館

安芸市街地から車で30分ほど山道をくねくね根気良く登っていったところに「畑山」っていう山里があります。

おいしい卵新月とお肉が人気の土佐ジローの産地っていうので知られてるかも?あと畑山温泉?いい気分(温泉)

そんな畑山に素敵な図書館がオープンしたんですぴかぴか(新しい)

廃校になっていた旧畑山小・中学校を再活用して作られた図書館(創作資料館)。

DSC01767.JPG

DSC01773.JPG

中に入ってみると・・・本・本・本exclamation
全国から集った寄贈本がズラーーーっと勢ぞろい!

ジャンルは小説・趣味・絵本・図鑑などなど色んなものがあって、じっくり読みたい本がいっぱいあった!目ありすぎてどれから手つけていいか分からないくらいあせあせ(飛び散る汗)

DSC01765.JPG

しかもなんだか雰囲気が素敵揺れるハート

本や本棚のレイアウトにもこだわってて普通の図書館とはちょっと違う!

山の中にこんな空間があるっていうのも不思議やけど、自然の中やからこそ味わえるゆっくりのんびりもある。

一応開館は土・日で、空いていない時は畑山温泉に行くと鍵を開けてもらえるみたいです。

おいしい土佐ジローを食べて本を読んで過ごす。

これってすごーく贅沢な時間かわいい
posted by えいちゃん at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

丁寧な仕事■お気に入りcafe発見■

昨日前から気になってたcafeに行った。
香我美町を北へ北へと進んだところにある「DEN」
ニコニコ笑顔のお姉さんが迎えてくれて、ちょっと(?)迷いながらきたからホッとしたかわいい

店内はこだわりぬいて選ばれたように感じる雑貨や食器が並んでて興味津々ぴかぴか(新しい)

で、お待ちかねのお料理はというと、これがまたすっごく丁寧に作られてるなーっぴかぴか(新しい)て感じる味がした。
スープ、野菜のおひたし、チキンプレート。とくに白ご飯の香りと固さが丁度よくってすっごくおいしかった。どうやって炊いてるのか聞けばよかったな。
あと、色んな日本茶があった。今回はしそ茶を頂いたけど、スーッと良い香りで上品な味☆お肌にも良いらしい。

DSC01757.JPG

時間がゆっくり流れてる空間やから気持ちもゆったりなってくる。
仲間でおしゃべりするのも、一人でゆっくり過ごすのも良さそうな空気。

丁寧に作られているものは、すごく相手に伝わるっていうのを感じさせてくれるそんなDENでした。

今度は甘い物を食べに行こうかな。
posted by えいちゃん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

第9回清流めぐり利き鮎会

先週の金曜日、第9回清流めぐり利き鮎会が城西館で開催されました。

この利き鮎会、何がすごいって全国47河川の天然鮎が食べられるってことと。今年は2,881匹の鮎が集りました。
それもこれも、全国の釣り人の協力あってのことなんよね。

DSC01433.JPG
鮎の塩焼きはじめ、にぎり寿司、天ぷら、おこわ、そうめん・・・
あゆ!アユ!鮎尽くし!!なんて贅沢な会なんでしょうグッド(上向き矢印)もちろんおいしい貴重なお酒も用意されてたよーるんるん
DSC01446.JPG

利き鮎も賑やかに行われ、結果今年のグランプリは岩手県の雫石川ぴかぴか(新しい)

でもこの利き鮎会の目的は、おいしい川やおいしくない川を選ぶことではないの。
「鮎を通して、河川の環境を考えよう!」というのがもともとの趣旨ひらめき
埋め立て工事、森の荒廃、汚染物質の川への流出・・・
原因は色々あるけど、環境がどんどん悪くなって死んでいく川があるのは哀しいことやけど事実。
その実体は、鮎やそこに住む生き物にすぐに現れます。
その事実を「利き鮎」という形を通して少しでも多くの人に伝えたいという思いで、釣り人の皆さんが必死の思いで開いてるのがこの会。

私も何もできないけど、参加する度にそういう事実があるってことを理解してくれる人が一人でも増えてくれたらなって思ってます。
年に一回の高知の初秋イベントの「利き鮎会」。
ずっと続けていって欲しいな。
posted by えいちゃん at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

しっぽりオフ会

昨日は第8回ブロガーオフ会が「堀川」でしっぽりと開催されました。
「堀川」ははじめてだったけど、お店の雰囲気が素敵☆
元々蔵だったのかわからないけど、天井の梁なんかもそのままむき出しやって味があった。
今回は少人数やったけど、お店の雰囲気とちょうどいい具合だった気がするバーぴかぴか(新しい)幹事さんありがとう揺れるハート

お料理もおいしかったよ。で、いつものごとく撮影会が自然とはじまったんやけど、食べ物の写真って難しいあせあせ(飛び散る汗)
近くで撮ろうとするとブレるしね〜。
そこで登場したのが我らがはたけ先生!
プチ写真教室開催カメラぴかぴか(新しい)
フムフムと撮影方法を教わったり、何気に写真撮ってもらったりなんかし て。
↓byはたけさん
DSC01396.JPG

自分のカメラなのにこんなに鮮明に、且つ味のある写真撮ったことない!
さすがや〜ぴかぴか(新しい)
良い勉強になった!息の止め方から練習せんとたらーっ(汗)

そして日本酒は今回もこれが投入された!
私日本酒は量飲めないんだけど、これかなりフルーティーで甘くて大好き揺れるハート
DSC01411.JPG

でね、いつも思うのが初対面同士でもなんの壁なく打ち解けてワイワイできるのが素晴しい!
不思議だけど、これがブログパワーなのか?初めての気がせんもんね♪

1次会から2次会(幹事さん宅にてのこれがまたゆったりできてね〜くつろげましたのよ〜)までゆっくりしっぽりなオフ会でした★

とっても楽しい時間やったよーかわいい
次も皆に会えるの楽しみにしちょこっと(^^)
posted by えいちゃん at 12:20| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

南の島がありまして〜♪

先日、フラフラと高知県西部へドライブに行った。

まずは、朝ごはんに「ゆ〜いんぐ四万十」の仁井田米おにぎりを食した。その場でにぎにぎしてくれるから、ホクホクでおいしい☆ごはんのいい香りがする。

そしてすぐ近くの「あぐり窪川」でお米で作ったパン(その名も米こめパン)を食す。これ、もちもちっとした食感がクセになる!ぺろっと食べれちゃった。

さあ!ここからはひたすら運転!車(RV)友達と交代しながら、おしゃべりしながらのドライブ猫

そしてそして・・・ 高知の楽園その1(?)柏島まで着いたのさぁ〜ぴかぴか(新しい)
DSC01293.JPG

DSC01296.JPG

雨降った後で、ちょっと透明度が期待外れやったけど、そこはやっぱり柏島!きれいやったよ〜るんるん南の島かと思ったよ〜ぴかぴか(新しい)

足元で青い魚とかシマシマの魚が泳ぎゆうがでー!!
グアムとかハワイ行かなくてもそんなことができる高知ってすごい!(^^)
今年最初で最後の海やったけど大満足2★

で、帰りには今話題沸騰中のいちごの果実そのまま入れて凍らしてゴリゴリしたカキ氷を「道の駅大月」で揺れるハート
DSC01301.JPG
これもまたまた美味ながって!!
ソフトクリーム乗せるパターンを食べたんやけどおいしかったし、ほってった体をクールダウンできた新月

で、よく考えたらお昼食べてなかったからお腹ペコペコ。おいしいと耳にしてた窪川の焼肉屋(峰の上やったかな?)でビビンバビビンバンバン♪これも半熟目玉焼きが乗っててめっちゃおいしかった!

もうはちきれるーー!!ってお腹が言いよった気がした。

そんなお腹を大事に抱えつつ、締めは「黒潮本陣」いい気分(温泉)
夕暮れの空を見ながらの露天風呂は最高に気持ちよかった〜かわいい

まあ、なんて充実した1日やったんでしょぴかぴか(新しい)
今度は泊りがけでゆっくり遊びに行きたいなぁ〜。



posted by えいちゃん at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

素敵な夜☆

牧野植物園の素敵な素敵な「夜の植物園」に行ってきた。

DSC01269.JPG

暗闇と植物と光の演出三日月

ただ一言・・・・すんご〜〜〜く癒されたぴかぴか(新しい)

元々手作り教室目当て手行ったので、まずはかぼちゃのランプ作り

好きな形のかぼちゃを選んでせっせせっせとくり抜く。結構硬いから難儀しながらも小さなランプが完成るんるん気に入った☆けど寿命3、4日らしいあせあせ(飛び散る汗)(癒し指数30獲得)
DSC01264.JPG

次は小さな子どもたちに混じって(横におった子どもちゃん&パパに指導を受けながら)竹笛作りに挑戦!
見た目は良しながやけど、なななんと!!音が出んバッド(下向き矢印)
ブーってウシガエルの囁き程度の音しかせんのもうやだ〜(悲しい顔)トホホホ
(失敗に終わったけど癒し指数15獲得)

他には、消しゴムはんことか、アロマオイルのローションを作れる教室もあってどれもこれも楽しそうやったぴかぴか(新しい)

で、最高に癒されたのが、おいしい食べ物と音楽かわいい

天然酵母で作ったパンや自家焙煎のおいしいおいしい「はなればなれ珈琲」さんのホットコーヒー。いちご100%って感じのアイスクリーム。(癒し指数50獲得)

DSC01266.JPG
DSC01272.JPG

どれもこれも大切に作られてるおいしさいっぱいを頂きながら、弦楽器のグループ「森音(モリーネ)」さんの優しい音楽を聴く。(癒し指数70獲得)

ゆっくりとした時間と暖かい空間が心をスーーと癒してくれたぴかぴか(新しい)
(癒し指数余裕で100越)
許されるならずっとそこに居座りたいくらい大好きな空気が流れてた。


あれ??よく考えたら植物ほとんど見てない・・・・。っていうか全然?
ま、いっか♪(いいのか?)
posted by えいちゃん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

眺めがいいー☆

DSC01132.JPG
暑い太陽がさんさんと降り注ぐ今日この頃晴れ
青い太陽と青い海を満喫できるカフェに行ってきたよるんるん

芸西村にある「いちとにぶんのいちビュー」

ポーンっと海に突き出たようなガラス張りの建物は道路から目立つ目立つひらめきちょうど気になっちょたし、友達3人でランチレストラン

休みの日やったし30分以上は待ったよあせあせ(飛び散る汗)
でもさすが!!中からの眺めは想像以上やったぴかぴか(新しい)

鳶も近い近いグッド(上向き矢印)
海の上に立ってるみたいでちょっと足がすくんだけどね。結構高さもあるからねー猫

天気の良い日にお茶するのいいかもかもねぴかぴか(新しい)

ちょっと気になった・・あのガラスUVカットやろか??晴れ

posted by えいちゃん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ラッキョウ収穫の時

待ち焦がれた今日という日・・・。
ついにやって来ました!!
そう、今日は9月に吉川町で植え付けをしたラッキョウの収穫の日☆
植えた時は「本当に育つがやろーか・・?」
なんて思ってましたがどうよこのでき!
DSC01002.JPG
立派に育ったもんですもうやだ〜(悲しい顔)
このラッキョウ、カレーの横にちょこんとおるあの姿になるまでには結構手間隙かかってるんですあせあせ(飛び散る汗)

まずは、ラッキョウを掘る。(これ以外とスッと抜けんダッシュ(走り出すさま)
次、根と茎から上を切る。手を切らないよーに気を付けて!
DSC01004.JPG
そしてそして〜次が大変な作業ながよ(><)
おしりの方を少しと、頭の方を手作業で切りそろえていく。
どーよこの山積みのラッキョウ軍団exclamation
見た時焦った・・・。しかもタマネギみたい目が痛くなる(;;)
DSC01007.JPG
でもやりよったら皆集中して真剣にラッキョウ格闘してました♪

んで、やっとのことで水洗いへ。
これは便利な機械にお任せ(^^)
グルグル回ってキレイな白肌出現ぴかぴか(新しい)
DSC01012.JPG
そして最終は芽止め。塩水につけて芽が伸びないようにするんです。

これを漬け込んだら、やっとカレーの横のラッキョウに☆
ほら、以外と手間かけて作られてるでしょ?
もうラッキョウお残しできないでしょ?(^0^)

今日は、心地よい達成感とほど良い体の疲れに包まれ、そしてラッキョウのにおいに包まれた1日でした☆
posted by えいちゃん at 18:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

うふふオフ会

昨日、中町バーさんでブロガーの皆さんが集っての楽しい楽しいオフ会がありましたぴかぴか(新しい)
今回は各自ご自慢の手料理を持ち寄ってのパーティーとあってドキドキワクワク☆
本当冗談抜きで全部おいしくてお腹いーぱい料理を楽しんじゃいましたるんるん
DSC00988.JPG
あと、さすが酒好きの土佐ブロガー!!集った日本酒、焼酎の数も尋常じゃなかったひらめき(^0^)私は手作り果実酒が大のお気に入りに☆
今回は結婚、転職、高知〜周年などの記者会見(?!)もあり、終始ノリノリイケイケの笑いの絶えないパーティーやったなぁ猫
皆気持ちよく楽しく会話、お酒、手料理を楽しんでいるかんじがとっても心地よい空間でしたぴかぴか(新しい)
イェイ黒ハート
posted by えいちゃん at 21:49| Comment(8) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

かつおの水揚げじゃ!!

ある晴天の平日・・高知県黒潮町佐賀漁港。
めっちゃ幸運なことにたまたまカツオの水揚げに遭遇したぴかぴか(新しい)

手順としては、まずカツオ船からどんどんカツオが陸に上がってくる。
レールに乗ってー運ばれます♪
DSC00818.JPG

カツオじゃない魚とカツオに分けて、大きさ別にも分けられていきます。
ほいっとほいっと♪
DSC00836.JPG

そしてー、籠につめられたカツオを「うちはこれが欲しいのじゃ!」って買い付けされていく。(多分・・・このへんちょっと微妙)
そんで、発泡スチロールに大事に詰められてトラックで運ばれていきます。
DSC00841.JPG

なんと言ってもその漁港の空気がすごかった!
魚は鮮度が大事ぴかぴか(新しい)スピード命やき、働く人たちは猛スピードで仕事をこなしていくexclamation
ドンドンゴンゴン本当にすごい集中力なが。
カツオを仕分ける人の俊敏さ!沢山の籠をいっきに運んでいくトラック(?)の運転技術のテクニック!
DSC00835.JPG

この空気は魚市場ならではでしたよ本当ひらめき
いつも何気なしに食べているお魚達はこういう過程を踏んで、私たちのお口に入ってるんですねぇるんるん
そして、命がけで漁をしている漁師さんの顔はちょと厳しめでかっこよかったですぴかぴか(新しい)(^^)
posted by えいちゃん at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

鯉のぼりならぬ・・・

心地よい風に吹かれながら鯉のぼりが空を泳ぐ季節晴れ
あ、ここにも気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりが目
ん?でもなんか違う・・・。
ってなんじゃこりゃーexclamation
DSC00807.JPG
鯉のぼりならぬ鰹のぼりexclamation×2
ここは黒潮町佐賀のJR佐賀駅。さずが鰹の町やねー。
でもなかなかお腹の線なんかがシャープやしかっこいいぴかぴか(新しい)
高知らしく鯉のぼりの代わりに鰹のぼりもいいね猫
posted by えいちゃん at 20:45| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

安芸ウォーキング

15日土曜日。安芸でウォーキングイベントが開催されました。
ごめんなはり線安芸駅から内原野公園へ行って、昔の建物が残っている土居廓中を通り安芸駅まで帰る約10Kmのルートひらめき
しかし!土曜日はあいにくの雨に見舞われちゃいましたふらふら途中から止んだんだけどねぴかぴか(新しい)
DSC00763.JPG
皆傘さしてドンドン歩いていく!私は普段ウォーキングなんてせんし、ゆっくり最後を歩いてました。(もちろん今日は腰痛&筋肉痛・・・)
でもいつもなら車で通る道を歩いてみるとまた景色が違う。
鳥の鳴き声が聞こえたり田んぼに咲いたれんげに気付いたりるんるん
内原野公園のつつじも赤やピンクの花が鮮やかでとってもキレイでしたよかわいい
DSC00768.JPG
これからもっと暖かくなってくるし車を降りて散歩してみるのもいいね晴れ
posted by えいちゃん at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ひろめでほっこり

ある平日の午後。久しぶりにひろめ市場に足を踏み入れた。
春休みとあってか、平日にも関わらずさすがのぎわいようビール
そんなにぎわいに溶け込んでいるようないないようなかんじでポコッと「お茶やさん」がありました。その名は「ほてい茶屋」
DSC00747.JPG
白玉ぜんざいと抹茶を頂きましたぴかぴか(新しい)
DSC00743.JPG
ぜんざいにはゴマ、抹茶の白玉も入っててカラフルーるんるん
で、それに負けないくらいおいしかったのが一緒についてたほうじ茶exclamationすごーく香ばしくて甘いお菓子に合う合う猫もっと飲みたかった喫茶店抹茶もなかなか良いお手前で揺れるハート
にぎやかなひろめ市場の中にある意外なほっこりスペースですいい気分(温泉)





posted by えいちゃん at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牡丹ちゃん

DSC00756.JPG
家の庭に牡丹の花が咲きましたかわいい
ドドドーンと8輪の花をつけてくれたぴかぴか(新しい)
牡丹って本当にびっくりするくらい大きいexclamation
でも大きさの中に可憐さも感じる揺れるハート
DSC00754.JPG
ヒラヒラの花びらがドレスみたいですぴかぴか(新しい)
posted by えいちゃん at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

オススメイベント♪

ぴかぴか(新しい)(1)
ファウストギャラリーで3日まで開催されているアートテクトニクス vol.1へおじゃましましたグッド(上向き矢印)
アーティストさんが創られた作品や出し物はどれも個性的ぴかぴか(新しい)
一番見入ってしまったのは小さい部屋の中に犬のおもちゃがウジャウジャ動いてる作品。機械仕掛けの犬のおもちゃがそれぞれに動き回ってるから目が離せない!これ気になる方は是非行ってみて下さいぴかぴか(新しい)

(2)
私が一番大好きな音楽イベント。
それは「夜カフェ」るんるん
偶数月・第一土曜日にeight days cafe US で開催されるの。
ジャンルはジャズやボサが中心ぴかぴか(新しい)
クラブのイベントとは雰囲気がちょっとちがう。
緩やかなお店の雰囲気にピッタリの音楽をDJの皆さんが創りだしてます。
だからゆっくりお茶と会話を楽しみながら音楽を存分に楽しめるかわいい
あと、その日のお客さんによっても雰囲気が変わるのがおもしろい。
昨日はゆっくりと音楽を楽しめる雰囲気。ちなみに前回はノリノリで踊りながら音楽を感じれる空気やったダイヤ
また二ヶ月先までお預け。でもこれは本当オススメイベントるんるん
posted by えいちゃん at 10:37| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貝掘り

DSC00732.JPG
潮干狩りの季節がやってきた晴れ
早速昨日行ってきましたぴかぴか(新しい)
と言っても貝堀りは結構腰にくるあせあせ(飛び散る汗)
掘り始めて約20分・・・。12個くらい捕獲したかな?
腰にきて貝堀り終了!
後はボケーっと家族が掘る姿を見てました目
でも貝殻の模様って本当不思議ひらめき
一つとして同じ模様がないし、キレイな柄ばっかりるんるん
貝も個性がたくさんやねわーい(嬉しい顔)
posted by えいちゃん at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ブロガーオフ会

春めいた暖かな3月25日。「はがじぞう」で開催されたブロガーオフ会に初参加しましたーぴかぴか(新しい)

「あ、この方があのブログの・・・。」「この方はあそこの!」

というかんじで初めましての出会いたくさんの、楽しい時間でしたるんるん
DSC00697.JPG
皆さんブロガーということもあり、もちろんデジカメ持参。
あっちでパシャパシャ、こっちでもパシャパシャ目
その様子がおもしろかったりもしてひらめき

料理もお酒もとっても美味しかったーぴかぴか(新しい)
梅酒も日本酒も美味でございました!「亀泉」と「花と恋して」は本当に飲みやすくてはまっちゃいました黒ハート
DSC00695.JPG

昔懐かしい「飴のおみくじ」みたいのも出して頂いて、皆でピローンと紐ひっぱり。
DSC00702.JPG

笑いとおしゃべりの堪えない本当に楽しい楽しい時間でしたかわいい
次も楽しみだるんるん

posted by えいちゃん at 22:46| Comment(10) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

