2006年12月03日

今年も冬の夏祭り!

12月の第一土・日の楽しみと言えば・・・「冬の夏祭り」
毎年赤岡町で楽しめるこのお祭り。
小さい町に目一杯の楽しいが集ってて、何回行ってもすんごーく魅力的☆

道路に並んだこたつ、両替商、仮装行列、レトロな小物のお店、丁寧においしく作られたごはん、パンや焼き菓子、心を込めて作られた手作りの器やアクセサリー などなどぴかぴか(新しい)
DSC01842.JPG
DSC01853.JPG
DSC01810.JPG

何回行ったりきたりしても飽きんから不思議るんるん
あ!おいしいものがいっぱいなのもかなり魅力かも!

DSC01829.JPG
DSC01849.JPG

歩屋さんのりんごのケーキやsaorisweetsさんのお芋のパイ、スパイシーなカレー、中日ラーメン、手作り肉まん、道やはなればなれ珈琲・・・どれもおいしかったなーかわいいん〜食べすぎ・・・。

冬の夏祭りの素敵なところは「楽しくおもてなしをする心」を大切にしちゅうところやと思う!だから自然に人が集ってくるがやひらめき
1日過ごしたら日常とは違う世界へ行って来たような気になるほど楽しめるもんね。まるでディズニーランドのよう!

「冬の夏祭り」って名前だけでも既に楽しいし☆

来年はどんなんかな〜ってもう楽しみやるんるん





posted by えいちゃん at 20:19| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや、冬なのに暖かい祭りでした。路上のコタツがまた良い味だしているし、人も皆あったかいし。
間違いなく食べ、、、あいやいや^^;A
Posted by はたけ at 2006年12月03日 22:33
赤岡ならではの「たのしい」が一杯詰まってましたね☆本当に人が温かい!
やっぱり食べ過ぎですよね(^^;)
おいしそうなものを見たらがまんできなかったんです(汗)
Posted by えいこ at 2006年12月04日 13:29
寒い中お疲れ様!

早々とくじけた黄門様
夜には、助さん格さん共々はみかえってました。

また遊んでね

次回はうどんで・・・?
Posted by とうやく at 2006年12月04日 23:37
<とうやくさん
日曜はお疲れ様でした。
すごく楽しい1日でしたね☆
皆さんの仲間に入れていただけでラッキーでした!
え!うどん!?私うどん大好きなんです!
楽しみにしてますね(^^)
Posted by えいこ at 2006年12月06日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28827314

この記事へのトラックバック

初冬の赤岡
Excerpt: 「はい、バナナバナナ、カリウムたっぷりの黄色いバナナ。栄養満点のバナナを食べて健康になろうじゃないの。そこの不健康そうなあなたにはぴったりのバナナ。そんなバナナがこれで...
Weblog: はたけの収穫
Tracked: 2006-12-03 22:19

赤岡!冬の!夏祭りちや!!
Excerpt: やっぱり今年も行ってきたちや。 旧赤岡町の横町商店街で12月の最初の土日にくり広げられゆう、 『冬の夏祭り』 久々に『純粋なお客さん』として楽しんでみた。 初日に用事ができたき、二日目の昼か..
Weblog: 高知のモノ・コト・ヒトカタログ
Tracked: 2006-12-04 14:45

冬の夏まつり ??
Excerpt: 冬の夏まつりの内容は、書いたけど わし何しよった言うたら・・・・・寧令 ポスターには、こんな事が書かれてる 土曜には街の隅に、こん..
Weblog: 何でも、首を突っ込みたい!
Tracked: 2006-12-04 23:39

赤岡町「冬の夏祭り」???
Excerpt: 12月3日知人の披露宴に帰高 前日には「冬のお茶会」にちゃっかり参加 今度は「冬の夏祭り」に行っちょった 高知へ帰った時は時間をフルに活用 いっぱいいっぱいのスケジュールで動くがやけど もっ..
Weblog: 土佐人がウキウキブギウギな高知周辺を見せちゃうき
Tracked: 2006-12-08 21:56
×

