2006年08月22日

南の島がありまして〜♪

先日、フラフラと高知県西部へドライブに行った。

まずは、朝ごはんに「ゆ〜いんぐ四万十」の仁井田米おにぎりを食した。その場でにぎにぎしてくれるから、ホクホクでおいしい☆ごはんのいい香りがする。

そしてすぐ近くの「あぐり窪川」でお米で作ったパン(その名も米こめパン)を食す。これ、もちもちっとした食感がクセになる!ぺろっと食べれちゃった。

さあ!ここからはひたすら運転!車(RV)友達と交代しながら、おしゃべりしながらのドライブ猫

そしてそして・・・ 高知の楽園その1(?)柏島まで着いたのさぁ〜ぴかぴか(新しい)
DSC01293.JPG

DSC01296.JPG

雨降った後で、ちょっと透明度が期待外れやったけど、そこはやっぱり柏島!きれいやったよ〜るんるん南の島かと思ったよ〜ぴかぴか(新しい)

足元で青い魚とかシマシマの魚が泳ぎゆうがでー!!
グアムとかハワイ行かなくてもそんなことができる高知ってすごい!(^^)
今年最初で最後の海やったけど大満足2★

で、帰りには今話題沸騰中のいちごの果実そのまま入れて凍らしてゴリゴリしたカキ氷を「道の駅大月」で揺れるハート
DSC01301.JPG
これもまたまた美味ながって!!
ソフトクリーム乗せるパターンを食べたんやけどおいしかったし、ほってった体をクールダウンできた新月

で、よく考えたらお昼食べてなかったからお腹ペコペコ。おいしいと耳にしてた窪川の焼肉屋(峰の上やったかな?)でビビンバビビンバンバン♪これも半熟目玉焼きが乗っててめっちゃおいしかった!

もうはちきれるーー!!ってお腹が言いよった気がした。

そんなお腹を大事に抱えつつ、締めは「黒潮本陣」いい気分(温泉)
夕暮れの空を見ながらの露天風呂は最高に気持ちよかった〜かわいい

まあ、なんて充実した1日やったんでしょぴかぴか(新しい)
今度は泊りがけでゆっくり遊びに行きたいなぁ〜。



posted by えいちゃん at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柏島、やっぱり綺麗な海だね〜。
ここ外見ただけで、まだ海の中入った事ないんよ。
波無いときに行ってミヨーかな。シュノーケリングしたい!
Posted by はたけ at 2006年08月22日 23:09
えい生活おくりゆうねぇ〜。
うらやましいなぁ〜。
牧野、柏島 やっぱり高知は最高やね。
お陰様で行った気分になったよ^^
ありがとう。
Posted by ukiki_kumi at 2006年08月23日 00:04
柏島!俺は先々週末に行ってたよ☆
2枚目の写真に、FINって書いた建物の横に黄色い枠のある建物あるやん?
あそこで昼食べたんやけど、刺し身がムッチャクチャ美味かった!!!
もう一回行きたい♪って本気で思える店やった(^^)
Posted by T at 2006年08月23日 00:35
はたけさんへ
是非是非行ってみてくださいよ〜!そして海の中へ入ってみて★でっかいなまこも綺麗な色の魚もゴーグルしただけで見れる!だからダイビングはもっともっとキレイなんでしょうね♪ちょっと怖いけど・・・。

Kumiさんへ
先週末は密に高知を満喫しました(^^)今年の夏は(も?)遠出できなかったけど、十分満足感はありまする☆
まだまだ未開拓のとこがあるからちょこちょこ攻めて行きます!

Tさんへ
え〜!それ聞いておけばよかったです。柏島で食べるところ知らなかったので窪川まで帰ってから食べたのでした。
今度行ったらそこ行きます!!
Posted by eico at 2006年08月23日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22679245

この記事へのトラックバック
×

