2006年08月20日

素敵な夜☆

牧野植物園の素敵な素敵な「夜の植物園」に行ってきた。

DSC01269.JPG

暗闇と植物と光の演出三日月

ただ一言・・・・すんご〜〜〜く癒されたぴかぴか(新しい)

元々手作り教室目当て手行ったので、まずはかぼちゃのランプ作り

好きな形のかぼちゃを選んでせっせせっせとくり抜く。結構硬いから難儀しながらも小さなランプが完成るんるん気に入った☆けど寿命3、4日らしいあせあせ(飛び散る汗)(癒し指数30獲得)
DSC01264.JPG

次は小さな子どもたちに混じって(横におった子どもちゃん&パパに指導を受けながら)竹笛作りに挑戦!
見た目は良しながやけど、なななんと!!音が出んバッド(下向き矢印)
ブーってウシガエルの囁き程度の音しかせんのもうやだ〜(悲しい顔)トホホホ
(失敗に終わったけど癒し指数15獲得)

他には、消しゴムはんことか、アロマオイルのローションを作れる教室もあってどれもこれも楽しそうやったぴかぴか(新しい)

で、最高に癒されたのが、おいしい食べ物と音楽かわいい

天然酵母で作ったパンや自家焙煎のおいしいおいしい「はなればなれ珈琲」さんのホットコーヒー。いちご100%って感じのアイスクリーム。(癒し指数50獲得)

DSC01266.JPG
DSC01272.JPG

どれもこれも大切に作られてるおいしさいっぱいを頂きながら、弦楽器のグループ「森音(モリーネ)」さんの優しい音楽を聴く。(癒し指数70獲得)

ゆっくりとした時間と暖かい空間が心をスーーと癒してくれたぴかぴか(新しい)
(癒し指数余裕で100越)
許されるならずっとそこに居座りたいくらい大好きな空気が流れてた。


あれ??よく考えたら植物ほとんど見てない・・・・。っていうか全然?
ま、いっか♪(いいのか?)
posted by えいちゃん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな癒しの時間が貴重やね。

え・・・?「いやしい時間」??
そこは深く追求せんとこか(笑)
Posted by moco at 2006年08月20日 00:39
mocoさんへ
まさしく、癒し・・・イヤ、「いやしい時間」やった気がします(^^;)
おいしい食べ物は心和む時間に欠かせないですね★
Posted by eico at 2006年08月21日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

夜の植物園
Excerpt: 夜の植物園、初日。 ティピーツリーの点灯式に参加してきました。 みなさんのティピーツリーがズラ〜ッと並んでいました。 火興しの松岡先生。 先生がやっているのを見ていると..
Weblog: 2010年までに高知に家付きの手芸雑貨屋建築計画
Tracked: 2006-08-20 01:57
×

