2005年11月27日

あーとたうん2005

26日27日と介良潮見台地区の文化祭「あーとたうん2005」が介良潮見台小学校で行われました。
今年で6回目らしい。その名の通り、華道や書道、コーラス、ダンスなどなど色んな展示や出し物あり、おいしいおかしやその他食べ物ありありの楽しい文化祭ぴかぴか(新しい)
受付を手伝いつつもしっかり文化祭楽しみました☆
私の通っている陶芸教室もこのまえ窯で焼いた作品を展示ひらめき
窯で焼いた作品達は焼き色も様々で、一人一人の個性引き立つ作品に仕上がってて大満足黒ハート
☆初公開☆
(手前の白い器)
DSC00302.JPG
こうやって自分の作ったものを見てもらえる機会があると励みになるし楽しみも増えるねぴかぴか(新しい)
話しは変わるけど、久しぶりに小学校に入ったら低学年の教室の机とかすごくちっやくって「こんなんやったけーexclamation&question」ってビックリあせあせ(飛び散る汗)
「今この教室にいる子達も皆あっという間に成長していくんやろなーグッド(上向き矢印)
としみじみっ子になってしまった1日でもありました。
posted by えいちゃん at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

陶芸窯入れ

DSC00294.JPG
DSC00298.JPG
さて、前にも書いた通り私は陶芸教室に通っています。普段は電気窯で焼くのですが、「工房申」では念に一回本当の(?)窯に火を焚き続けて焼き物を作りますexclamation木曜日から今日日曜日まで火を焚き続け、次の木曜日くらいまで冷めるのを待つみたい。もちろん火を絶やしたらダメなわけで、夜中もずーっと薪を入れ続けるから何人か交代で窯を守りますぴかぴか(新しい)私も薪入れにチャレンジ!したものの、窯の蓋を開けるともうなんとも熱くて熱くて「自分が融けるーあせあせ(飛び散る汗)」とか言いながら一回でチャレンジ終了・・・。
だって窯の温度なんと1200度どんっ(衝撃)そりゃ熱いってダッシュ(走り出すさま)
いや、それにしてもあんな炎の中で焼けていくのって凄いねひらめき融けてしまいそうなのにね。どんなものが焼き上がるのかドキドキワクワク揺れるハート
posted by えいちゃん at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

幸せおすそわけ

DSC00268.JPG
11月12日晴れの日。
人生で初めて(親戚以外)友人の結婚披露宴に出席しましたぴかぴか(新しい)
出席した感想一言・・・「結婚って素敵すぎ揺れるハート
人生のパートナーを見つけて、新しい一歩を踏み出す瞬間の2人はすごーく輝いて見えたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ご家族や友人の祝福に包まれた時間はすごく暖かかったなぁ揺れるハート
そんな2人から幸せをおすそわけしてもらった1日でした。
posted by えいちゃん at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

まんさい2005

今日はまんがのお祭り、その名も「まんさい2005」のお手伝いをしました。
去年の気になった点も改善されていたり、何やらパワーアップしたかんじぴかぴか(新しい)
子供から大人までお客さんもたくさんきてました。
でも本当みんなマンガ好きよね。私も好きな漫画家のマンガはずっと読んでます目
(ちなみに好きなマンガは、バラ色の明日、天使なんかじゃない、動物のお医者さん、NARUTO,サザエさん)
マンガって非現実の世界なのにすごく人の心を掴みます。非現実の中でも、登場人物の心の描写は現実的やきかなひらめきついはまり込んでしまうんですよね。
最近は日本のマンガが世界中で注目されてるみたいやし、日本の文化ですよねぴかぴか(新しい)
その中でも漫画家がたくさん育っている高知って本当マンガ王国exclamation&questionかもねわーい(嬉しい顔)

(まんがかるた中)
DSC00255.JPG

posted by えいちゃん at 20:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

