2005年10月30日

クラブ

28日29日にmkbarFEETで「La Vridge」というイベントがありましたるんるん
私は土曜日にスタッフとしてお手伝い。
全国各地でクラブシーンを盛り上げているDJ達が様々な音を繰り広げる中、私が一番楽しみにしていたのが金原千恵子さんというバイオリニストとDJ井出靖さんのコラボレーションぴかぴか(新しい)
金原さんのノリノリのエレキバイオリンに観客はもう興奮exclamation×2
日ごろ自分の中に溜まった悪いものがパーっと抜けていくような爽快な演奏でしたぴかぴか(新しい)
またいつか高知に来てくれるはず!その時は是非行く価値ありですよ☆

DSC00243.JPG

posted by えいちゃん at 21:58| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

鉄棒と格闘

日曜日の夕方。夕日が落ちる公園を散歩中ふと気が付くと鉄棒が。
「おお!鉄棒!久しぶりに逆上がりでもするかわーい(嬉しい顔)
と意気込んで鉄棒に手を掛けて足で地面をポーン!勢い良く蹴りました。
あれ!?何で?逆上がりができないがく〜(落胆した顔)
何回も何回も挑戦するものの下半身が上がらないの・・・・
小学校の時あんなに頑張ってできるようになった逆上がりがせきなくなるなんてショーックバッド(下向き矢印)
腕が自分の体重を支えれなくなったのか、はたまた下半身が重くなったのかexclamation&question
できてたことができなくなるなんてねぇ。
いや、やってみせるexclamationまたチャレンジしてやるぞ逆上がりパンチ
3日経った今、体の節々が筋肉痛になってるのは言うまでも無いたらーっ(汗)
posted by えいちゃん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

らっきょうが!

DSC00242.JPG
吉川村で植えたらっきょうどうなちゅうろう!?あれ以来見てないし!
ということで今日久々に見に行ってきましたぴかぴか(新しい)
ちゃーんと育っていましたよexclamation立派に伸びてましたるんるん
でも花はまだなのか、蕾みがぶらさがってた。
花はこれからかなぁ?
posted by えいちゃん at 19:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陶芸やってます

DSC00236.JPG
いつの日か・・・テレビでロクロを回す映像を目にしてからずっとやってみたかった陶芸。
家からまあまあ近いという立地条件と、先生の個展を見てそのデザインに惹かれて7月から陶芸教室に通っています。陶芸教室といっても自由な雰囲気で、みんな自由気ままにやっているかんじひらめき土の種類や掛ける薬、焼く時の状態によって焼き上がりが違うし、なかなか出来上がりが想像しにくかったりするけどそれがまたおもしろいぴかぴか(新しい)
DSC00229.JPG
私はまだまだロクロを使うのは難しくて四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)でもなんともあのロクロを回す時の手触りがなんとも言えぬ気持ち良さ猫心を癒してくれるのですぴかぴか(新しい)
つぎは何を作ろうかなあグッド(上向き矢印)
posted by えいちゃん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

夢の国へ

DSC00219.JPG
遅ればせながらの盆休みをもらい、夢の国へ行ってきました☆
そうそこは「ディズニーランド!!」
初めて行った8年前からもうはまりにはまってしまい今回で4回目るんるん
でも本当何回行っても現実を忘れてしまうくらいの夢の世界なのですぴかぴか(新しい)
すべてにおいて完璧なのがディズニーランドのすごいところ!
特に働いてる人たちの対応の完璧さなんかがすばらしいんですよね。
ゲストを迎える気持ちがちゃんと皆に備わってるように感じました。
色んな意味で見習うべき姿でした。
あと、ちょうどハロウィンの時期なので、細かいとこ全てが(ゴミ箱なんかまで)ハロウィン仕様なのが素敵やったなあ☆
(ディズニーランドが無くなったら世界も終わりやな)と感じるくらいの夢の世界を創り上げたウォールトディズニーに乾杯ぴかぴか(新しい)


posted by えいちゃん at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

この食感が・・・

九州出身の母が、里帰りをするとお土産に買って帰ってくるお菓子のなかで、とってもお気に入りのものがある黒ハート
その名も「鶴乃子」
DSC00093.JPG
マシュマロの中に白餡みたいのが入ってるんやけど、そのふわふわ感ときたらもうぴかぴか(新しい)
ついほっぺたにすりすりしてしまう。マシュマロ好きにはたまらない一品だと思います猫
九州に行ったら是非お試しあれ〜るんるん
posted by えいちゃん at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わくわく村

DSC00107.JPG
今日は夜須町の奥の、そのまた山の奥にある羽尾というところへ稲刈りの手伝い(になってなかったけど・・・)に行ってましたーひらめき
とは言っても農作業経験0.2くらいの私は、稲刈りなんてしたこともなく、初めは呆然と刈る様子を見学してただけ。しかも、稲を刈るごとに蜘蛛やらバッタやら見たこともない虫がウジャウジャでてくるしがく〜(落胆した顔)虫が大嫌いな私はもうそれが気になって気になって(心の中の叫びは相当でした)あせあせ(飛び散る汗)
でも、稲を束にしたり、稲を束にしたものを干したりしてるうちに少しは慣れてきたぴかぴか(新しい)
やっぱりお米を作るって相当大変やね。跡継ぎがおらんお年寄りが田んぼを作れんなるはずやなと思いました。
posted by えいちゃん at 20:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ長屋集合!!

DSC00097.JPG
今日は「初!村長率いるブログ長屋集合」で仲間が集ってのパーティーるんるん

☆ブログ長屋の住人☆
DSC00100.JPG

たくさんの仲間と一緒に村長の手料理を食べながらのたのしーい時間でしたぴかぴか(新しい)
どれもこれもおいしかったんやけど一番のヒットが「うつぼのから揚げ」
うつぼ初めて食べたけど、あのグロテスクな姿やし、こんなにおいしいと思ってなかった。
あと、ドイツからホームステイにやってきていたヤン君にも会えた☆
あの日本語会話を奥深くまで理解できるのには本当驚いたよー。
やっぱ語学堪能ってより多くの人とコミュニケーションとれるしいいねぴかぴか(新しい)

posted by えいちゃん at 01:12| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

DSCN3567.JPG
平日はネタがないので今回は8月に行った海のことでも・・・。私は大方の海が好きです。Tシャツアート展に行ってから。なんかすごい開放的な海ですよね。心が晴れ晴れするんですよ大方の海って☆だからたまに行きたくなるの。でも私は海で何をするのかというとずっと貝殻を拾ってるんです。ひたすら下をむいて綺麗な貝殻を探すのに夢中になってしまいます。(首が痛くなるくらい・・・)冬の海もまた良しなのでもうちょっとしたらまたいこっと☆
posted by えいちゃん at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

懐かしき大学生活

DSC00084.JPG
今日は日々の生活に疲れ気味の自分を癒すために、懐かしき母校へ遊びに行きました。車(セダン)
あぁ、大学って今考えたら楽しかったなあ・・・。時間あったしもっと色んなことやっちょけば良かったわダッシュ(走り出すさま)後の祭り?いやいやこれからでしょグッド(上向き矢印)
気を取り直して!やっぱり感じたのは「まちづくり」って魅力的ってことぴかぴか(新しい)
今度行うワークショップについて熱く議論?をしてる研究室のメンバーの中にいて、「やりがいあるなぁ・・すごいなぁグッド(上向き矢印)」ってしみじみ関心しました。
DSC00086.JPG
つい何ヶ月前までは自分もこの中にいたのにねー。でも一回そこから離れたからそれに気付いたのかもしれんけどねひらめき
でも私のこの思いは消えんはずやからね。また今度研究室にも顔出しますわーい(嬉しい顔)
(誤字ばっかり書いて迷惑かけただけやったけどふらふら

posted by えいちゃん at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

